読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりファッションブログ「ゆるっと、だぼっと、」

日々のコーディネート、ファッションやライフスタイルについてのあれこれを発信していくブログ。mail:dabodaboda029@outlook.jp

初めてならここで間違いない、SVB(スプリングバレーブルワリー)でクラフトビールが好きになる。

クラフトビール、最近流行ってますよね。

スーパーやコンビニのビール売り場でも2、3種類は置いてあるイメージ。
酒屋さんに行くと無数の種類があって選びきれないくらいです。
ただ有名どころの発泡酒や生ビールと比べても少し価格が高めで手が出しづらいかもしれません。
 
今回はそんなクラフトビールの入門にぴったりなお店!
「SVB/スプリングバレーブルワリー」の魅力をお伝えします。
 
 
SVBは名前の通りお店でビールを作っている醸造所(ブルワリー)です。
クラフトビールが定番6種、期間限定3~4種あり、何時でも出来立ての生ビールを楽しむことが出来ます。(日本の区分では発泡酒になるものも有り)
 
 
初めての人はまず飲み比べセットを頼みましょう!
定番6種類を飲み比べできてお値段1,000円、ボリューム的にも普通に頼むよりお得です。
これだけの種類のビールを飲み比べ出来るところは他では見たことがありません。
それぞれに特徴がありジャンルも様々ですので、好みのものを覚えておいて他所でクラフトビールを飲むときの参考にするのもいいですね!
 
このセットに+1,300円でそれぞれのビールに合わせたおつまみ6種類を出してくれます。
軽く飲みたいときなんかはこれだけでも大満足です…!
 
もっと癖のあるビールを飲みたいという方は期間限定のものに挑戦するのも断然アリ!
僕の一押しは「ROCKING CHAIR」。
アルコール度数10.5%とビールにしては高めですが、華やかなホップの香りと苦味が絶妙です。
まさにロッキングチェアに座ってゆったりと楽しみたいビール。
他にもたくさんの面白いビールがラインナップされています。
 
もちろん料理も素晴らしいものばかり。
サラダや軽いおつまみ、メインの肉料理からデザートまで。
もちろんどれもビールとの相性は抜群です!
 
代官山と横浜の2店舗がありますが、僕のオススメは代官山。
駅から徒歩5分ほどにある「ログロード代官山」内にあり、近くでショッピングをしてからなんてことも出来ますし、朝・昼・夜でメニューが異なるので何度でも行きたくなります。
明るい雰囲気ながら煩すぎず、ほどよく洒落てるのでデートにもおすすめ。
飲み比べをしながらどれが好みかを話すだけで場が盛り上がること間違いなしです!
お酒好きな人なぜひ誘ってみてください。
 
一人ではとても飲みきれない数のビールがあり、ちょくちょく入れ替わるので通いたくなるお店です。
ビール好きもそうでない人も是非一度行ってみてください!