
のんびりファッションブログ「ゆるっと、だぼっと、」

日々のコーディネート、ファッションやライフスタイルについてのあれこれを発信していくブログ。mail:dabodaboda029@outlook.jp

ゆるゆるコーデをカラーリングで都会的に。

今日のコーデは「ワントーン+ベージュ」

ワントーンコーデは去年くらいから雑誌などで取り上げられ、モデルさんがかっこ良く着こなしているのを見て真似してみたもののなかなか上手くいかず…。

同じく雑誌の特集などで流行の兆しを見せているベージュカラーのアイテムも一歩間違えると肌着的な印象が強くちょっと難しそう。

 

なんて考えていたところ、2つ合わせちゃえばいい感じになることを発見しました!

という訳で今日のコーディネートはこちらです。

 

f:id:dabodaboda029:20160512105920j:plain

 

着用アイテム

tops:リネンバンドカラーシャツ/MHL.

inner:サーマルビッグTシャツ/古着

bottoms:ハイウエストマムジーンズ/GU ※レディース商品

shoes:プレーントゥシューズ/古着

necklace:コインネックレス/古着

 

 

上下ネイビーの落ち着いた合わせにベージュのビッグTで抜け感を出してみました。

白インナーでも爽やかにまとまりそうですが、ベージュにすることでトレンド感が出せたかなと。

シャツは裾が丸くカットされているので前を開けてジャケット的に、インナーの丈もちょうど良くてベストなレイヤード感になりました。

シルエットが全体的に緩めなので、袖はロールアップして手首を出して、足元は黒レザーシューズで引き締めて、バンドカラーシャツで首元が寂しかったのでシンプルなコインネックレスを着けました。

ベルト垂らしは最近よく使うテクニックで、アクセサリーよりも嫌味にならなくていい感じ。

 

デニムパンツはGUのレディースなんですがサイズXLで履いてます。

生地もインディゴの色味もぜんぜん安っぽくなくてなんとお値段2,500円!

サイズ感も程よくゆるくて普通にメンズでも履くことができます。

ウエストだけめっちゃ細い(ハイウエストで履くため)のでオンラインなどで買うときは注意したほうがいいかもしれません。

これを履いてセレクトショップ等に行くと「そのデニムいいね!どこの?」とよく聞かれ、その度にドヤ顔で「これGUのやつなんですよ!」って言うのが楽しすぎた。笑

メンズでもほんとオススメです。

 

全体としてワントーンコーデの都会的な雰囲気とベージュの柔らかさでキメ過ぎないちょうどいいコーデに仕上がったんじゃないかと思います。

贅沢を言えばシャツの色味がもう少し深いネイビーだと良かったなあと思ったり。

手首周りも寂しいので時計やバングルなどをつけても良かったかもしれません。

 

 

今回のコーデはいかがでしたでしょうか?

ご意見・ご感想などなどありましたら気軽にお寄せください!