のんびりファッションブログ「ゆるっと、だぼっと、」

日々のコーディネート、ファッションやライフスタイルについてのあれこれを発信していくブログ。mail:dabodaboda029@outlook.jp

そこはビール天国でした…。埼玉県KEYAKI beer festivalでビール三昧!

埼玉県さいたま新都心駅のちかく

けやき広場で開催されている「KEYAKI beer festival」にいってきました!
 
70の店舗、300種類以上のクラフトビールが楽しめるお祭り!
これはビール好きとして行かないわけにはいかない…!
 
という訳で4月13日(金)に突撃して参りました!
 
到着したのは開始時刻の15分前でしたが、するっと入場。
入り口にある運営本部でパンフレット300円と水100円を購入しました。
パンフレットには各店舗のクーポンが付いていて2,3杯飲めば元は取れる感じ。
 
最初は「いわて蔵ビール」の山椒エールを購入。
さっぱりしたホップの香りのなかに山椒がしっかり効いててすごく爽やか。
乾杯にはぴったりでした。
おつまみは「呑龍夢麦酒」のレタスサラダと「盛田金しゃちビール」の唐揚げに、どちらもビールに合う!
特にレタスサラダは半玉くらいをどっさり盛ってくれて、さっぱりしたいときにちびちびつまむ感じで重宝しました。
 
あっという間に一杯飲み終わり、次は「コエドブルワリー」の飲み比べセットを注文。パンフレットのクーポンを使うと一杯ぷらすでお値段据え置き。一杯当たり250mlくらいあるのでこれだけでも元がとれそう!
普通のビアバーとかで呑んだら3,000円はするんじゃないかと思います。
やっぱ毬花はおいしいな!!
樽生ということもあって香りも鮮やか、青空のしたで飲むとより一層美味です。
 
最後は「wild beer」の一杯、〈NINKASI〉を注文。
これが今日一番の美味しさ…!
高アルコールながら柔らかい飲み口で後味さっぱり。ホップの香りと甘みがすごく印象的でした。
 
 
基本的に飲み比べセットはお得でしたね。
色んな種類を飲みたい人にはおすすめ!
みんなでちょっとずつシェアするのもいいかもしれません。
 
食べ物も美味しいものばかりでゆずソーセージ、蒸し牡蠣、チーズに生ハム等々ちびちび食べてました。
個人的なイチオシは「ツークシュピッツェ」のフラムクーヘン。程よい甘さが意外にビールと合う!ちょっと塩っ気に疲れてきたときにおすすめです。
 
 
土日は混みそうですがビール好きなら一度いってみる価値はあると思います!
今回はまだ土日も続いてるそうなので是非行ってみてください!