のんびりファッションブログ「ゆるっと、だぼっと、」

日々のコーディネート、ファッションやライフスタイルについてのあれこれを発信していくブログ。mail:dabodaboda029@outlook.jp

古着初心者からヴィンテージフリークまで楽しめる!オススメ古着屋さん5選

先日更新したブログで古着の素晴らしさを語らせてもらいました。

古着を着てみたいけれど、どこで買い物すればいいか分からないという方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたに僕が絶対の自信を持ってオススメする古着屋さん5店を紹介したいと思います!

もちろん古着好きな方にも楽しんでいただけること請け合い。

というわけで早速いってみましょう!

 

 

①lemontea/原宿

ミリタリー、アメカジ、ユーロビンテージなど幅広い古着を取り揃えているお店。

スウェット、ジーンズ、ワークパンツなど古着といえば!なラインナップが充実しているイメージです。

スラックス、スウィングトップなどきれい目に着られるアイテムも揃っており、古着に抵抗のある方でも着易い。

オリジナルで展開しているアイテムも古着の良さと今っぽさをうまく取り入れてコーディネートしやすいものが多いのでオススメです!

店員さんが更新するブログでも着こなしの提案をしてくれているのでそれを参考にコーディネートを組むことも出来ます。

 

雑誌でも度々紹介されており、モデルの坂口健太郎くんや成田凌くんも訪れるとか…!

店員さんが更新するブログでも着こなしの提案をしてくれているのでそれを参考にコーディネートを組むことも出来ます。

同系列で池尻店もあり素敵なセレクトばかりなのでそちらに足を伸ばしてみてもいいかもしれませんね!

 

 

②KESIKI/渋谷

比較的若い古着を中心にきれいな古着を取り揃えたお店。

聞いたことのあるブランドも多いので古着初心者でも選びやすいかもしれません。

コムデギャルソン、バーバリー、イブサンローランなど有名ブランドの掘り出し物もちらちら見つかるので定期的に行きたくなるお店です…!

セールもこまめに行っており、お求め安い価格帯なのも魅力。

オリジナルブランドの「YAYYAY」はエッジの効いたデザインが多く、周りと差をつけたい方にオススメ。

 

今回紹介するお店の中では店員さんが比較的若く入りやすいかもしれません。

原宿にある同系列の「KESIKI classic」も同じくきれいめな古着を多く取り揃えているのでここの雰囲気が気に入った方は是非!

 

 

③KINSELLA/原宿

 個性的な古着を探すならここ!

入り口のネオン看板が象徴するようにキラキラした古着たちが並んでいます。

ド派手な柄シャツ、ケミカルウォッシュのデニム、超ビッグサイズのセーターなどおもしろいアイテムばかりで見ていて飽きません。

こちらはメンズ・レディース両方を扱っており、どちらかというとレディースが多めな印象。

シューズ・グッズも豊富に取り揃えているため、シンプルなコーディネートが好きな方でも一点取り入れることで周りと差別化できるのではないでしょうか…!

 

この周辺には古着屋さんがたくさんあるので、ついでにふらっと寄ってみると思わぬ発見があって楽しいですよ!

 

 

④RUMHOLE beruf/代官山

質の高いヨーロッパ古着を取り揃えるお店。

代官山らしく落ち着いた雰囲気で年齢層も少し高めかもしれません。

一点一点丁寧にセレクトされており、古着らしくもデザイナーズブランドと見紛うようなものも!

それでいて手頃な価格帯なのはオーナーがもっと多くの人に古着を着て欲しいからだとか。

頻繁に新しい商品が入荷しており、行くたびに欲しい物が見つかります。

アクセサリーの品揃えも豊富で、小ぶりなカレッジリングや雰囲気ばっちりのネックレスなどはコーディネートのアクセントにもってこいです。

 

「THREE BLIND MICE」「YAECA」「WYATT」などドメスティックブランドのセレクトも行っており、どれも古着との相性は抜群!

良い意味で古着と新品の境界が無くなります。個人的にはここが一番お気に入り。

僕の持っている古着の半分はここで購入した物です。笑

 

同系列の「beruf」が原宿にあり、シンプルで合わせやすい物から個性的なものまで揃っているのでそちらもオススメです。

 

 

⑤JUMPIN' JAP FLASH/中目黒

広めの店内にところ狭しと並べられた古着は圧巻。

大量の服の中から掘り出し物を探す、宝探しのような楽しみ方が出来ます。

メンズ・レディース問わずたくさんラインナップしているので、カップルで行っても楽しめるお店!

アメカジ、ワーク系の古着が多く、オーバーオール、チェックシャツ、Tシャツなどカジュアルな服装が好きならきっとハマるはず!

お店は少し奥まったところにあるので、訪れる際は地図をよく見て注意深く進むことをオススメします笑

 

 

以上、僕がオススメする古着屋さん5選をお送りしました!

今回紹介したところはどこも合わせやすいアイテムを多く取り扱っているので古着が初めてという方でもとっつきやすいのではないかと思います。

コーディネートの中に1点古着を取り入れるだけで雰囲気が大きく変わるので、ぜひチャレンジしてみてください!