読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりファッションブログ「ゆるっと、だぼっと、」

日々のコーディネート、ファッションやライフスタイルについてのあれこれを発信していくブログ。mail:dabodaboda029@outlook.jp

物欲発散ブログ~2016SS編~

一度欲しいと思ったものはなんだかんだ言って買ってしまう僕ですが、無数にある服の中から一部を選ぶのはとても難しい…!(それが楽しみでもあるのですが…)

正直全部まとめて買っちゃってしまいたいのが本音ではありますが、お財布の中身にも限りがあります。

そこでめちゃくちゃ欲しかったけど、やむなく諦めた春夏アイテムたち5つをここで紹介することで物欲発散したいと思います!

 

 

1.レザーサンダル/SHAREEF

zozo.jp

SHAREEFはブランドとしても大好きで、毎シーズン欠かさずチェックしています。

レザーをぐるぐる巻きにしたかのようなデザインで革の上品さとラフさがどストライクでした!

ちょうどサンダルを探していたところにこれを見つけたのですが、レザーでそこそこいいお値段&シーズン後半のデリバリーということで予算が残っておらず、泣く泣く購入を見送りました。

今からでも副収入があれば購入したい気分です…!

 

 

2.ドルマンストライプT/SHAREEF

zozo.jp

SHAREEFからもう一点。

Tシャツだけどストライプとてろっとした生地感でカジュアルになり過ぎなくていいかなーと思ってました。

こっちはSSアイテムで受注会でも付けようか迷ったんですが試着してみて自分には似合わないと判断し、購入しませんでした。

今更ながらやっぱり買っとけば良かったかなと迷いが生まれ、お店で見かけるたびに手にとってしまいますね笑

 

 

3.QASA サンダル/Y-3

zozo.jp

もうひとつサンダル。

スニーカー界隈で話題になっているYー3 QASAのサンダルバージョン。

チューブソールとネオプレーンのアッパーの組み合わせはサンダルとは思えない履きやすさ。

オールブラックのデザインもスタイリッシュで大変かっこよかったのですが、サンダルにこの値段は出せないと思い断念。

試着したことを後悔しました…。

 

 

4.コットンリネンビッグベレー/WYATT

www.birdseye.ne.jp

今年のAWで初めて受注会に参加してハマったブランド。

昨日の記事でも少し触れましたがほんとに古着との相性が良い…!

 

dabodaboda029.hatenablog.com

 

良い意味でトレンドっぽくなく、長く着られそうなアイテムが多いです。

順番は逆になりますがSSもチェックしてみて気になったのがこちらのベレー帽。

春夏に被れるベレー帽を探していたのですが、これを発見する直前に別のものを購入してしまっていたので我慢することにしました。

もう少し早く見つけていればなあと思うことしきりです…。

 

 

5.ノーカラースカジャン/NEON SIGN

store.shopping.yahoo.co.jp

一転、今年トレンドど真ん中のスカジャンです。しかもノーカラー。

サテンの光沢・落ち感とゆったりしたサイズ感がベストマッチ。

襟周りのリブが無いことでだぼっとしていてもスッキリ洗練された印象になっています。

刺繍などがほとんど無くあわせやすいのとリバーシブルで総柄コットンブルゾンにもなるというのがとてもいい。(いかつい刺繍が入ってるのも好きだけど。)

こちらは買う寸前までいったんですが悩んでいるうちに売切れてしまうという大失態を犯し、敢え無く永久欠番となりました。

 

 

というわけで、物欲発散ブログ2016SS編でした!

○○編と銘打っているように今後もこのシリーズで記事を書いていきたいと思ってます。まだまだ欲しい物はたくさんあるのでネタには困りませんね…!

これらのアイテムをお持ちでちょっと安く譲ってやるよって方がいらっしゃったら御一報ください。笑