
のんびりファッションブログ「ゆるっと、だぼっと、」

日々のコーディネート、ファッションやライフスタイルについてのあれこれを発信していくブログ。mail:dabodaboda029@outlook.jp

夏の定番、ボーダーカットソーを上品に着る。


こんにちは、ぼーだです。

今回はsimple is best.
みんな大好きボーダーカットソーを使ったコーディネートです!
 

f:id:dabodaboda029:20160526142958j:plain

 
着用アイテム

hat:リネンベレー/chapeaugraphy

tops:ボーダーボートネックシャツ/URBAN RESEARCH

bottoms:スキニーデニム/MR.GENTLEMAN

shoes:プレーントゥシューズ/MR.OLIVE E.O.I

watch:レーシングフライバック/TIMEX

 
 
今回のポイントはボーダーカットソー+スキニーのカジュアルな組み合わせを小物で上品に仕上げたこと。
 モノトーンの配色は地味になりがちですが、トップスの柄や帽子でアクセントを付けました。
 
ベレー帽はドレッシーさを加えつつ決めすぎにならないちょうどいいバランスにしてくれるので重宝してます。 
これはレディースの物ですがメンズでもゆったり被れるサイズ感。
素材もコットンリネンなので暑い日でも蒸れなくていいですね!
 
URBANRESEACHのボーダーカットソーは定番で展開しているもので、毎年1枚ずつ色違いを買うくらいお気に入り。170cm、60kgの僕が4サイズを着用して少し肩が落ちるくらいのサイズ感がちょうどいい。
手頃な価格だけど生地もしっかりしていてシルエットもきれいに出るし、何より耐久性が高い!
以前着ていた同価格帯のものはワンシーズンでヨレヨレになってしまいましたが、これはすでに2年以上着ているのにまだまだ現役です。
洗濯するごとに柔らかく体に馴染んできて着心地も抜群です…!
 
レザーシューズはMR.OLIVEのものでオリジナルのウォータプルーフレザーを使っています。革靴なのに雨の日も履けるのでとても便利。
レザー大好きなので革靴は数足持っていますがこいつが一番登場率高いですね!
 
レザーベルトの腕時計と合わせて大人っぽさを演出しています。
大き目の文字盤もブラック×ベージュの配色なら落ち着いた雰囲気で主張しすぎません。
 
 珍しくトップス、パンツが両方細身のIラインなので、腕まくりをして手首を出すことでスッキリ見せています。
パンツと靴の色を合わせることで足の境目を見えにくくし、脚長に見せているのもポイント!
靴下も暗めのものを着用するとより脚長に見えやすいのですが、春夏ということでチラッと素肌を見せることで軽さも出せたかなと。
 
スタンダードな格好でもすこしアクセントを効かせることで周りと差をつけられたのではないでしょうか!
今回のコーディネートにもご意見・ご感想などなどありましたら気軽にお寄せください!