のんびりファッションブログ「ゆるっと、だぼっと、」

日々のコーディネート、ファッションやライフスタイルについてのあれこれを発信していくブログ。mail:dabodaboda029@outlook.jp

物欲増幅?物欲発散?SNSアプリ「summary」

先日、物欲発散と称して欲しかった物たちを記事にまとめましたが

そんな欲望の捌け口としてこれ以上無いアプリがありました。

 その名も「summary」

https://support.sumally.com/hc/ja/articles/205037857


概要・まとめという意味の言葉ですが、このアプリは‘’モノ”をまとめることが出来るのです。


このSNSのコマンドは主に2つ、“want”と“have”です。

“want”は文字通り、欲しいものをアーカイブする機能でネット上で見つけた様々なモノを登録して自分だけの欲しいものリストを作ることができます。

“have”は自分が持っているもの、手にいれたものに対して行い、持っているものリストを作ることができます。


様々なユーザーをフォローすることでタイムライン上にその人のwantやhaveしたものが流れてくるようになるので、趣味の合う人をフォローすればそれだけで素敵なモノ達が集まってくるようにもなるのです!

タイムラインに流れてくる素敵なアイテム達を眺めるだけでも楽しいですよ。


フリマアプリのようにアイテムを出品することも出来るので、もう手に入らないと諦めてたものが不意に見つかるかも…?

リストに入れているアイテムが出品されると通知してくれるので、欲しいものはどんどん“want”しちゃいましょう!


登録されているアイテムは食べ物から洋服、素敵な景色まで様々。

リストをフォルダ分けすることもできるので、後から見返すときも分かりやすくなっています。


あれ、これ物欲爆発アプリかな…?

賢く楽しく利用すればとっても便利なアプリなのでおすすめです!