のんびりファッションブログ「ゆるっと、だぼっと、」

日々のコーディネート、ファッションやライフスタイルについてのあれこれを発信していくブログ。mail:dabodaboda029@outlook.jp

ビッグT+タンクトップで夏でも旬なレイヤードコーデを。

最近昼間の気温は上がってきて、夏の兆しが見え始めていますね。

暑くなるとTシャツ一枚でさっぱり出掛けたくなりますが、それだけだとちょっとさみしい…。
そんなときはレイヤードと小物でアクセントをつけてみると面白いです。
 
という訳で、今日のテーマはシンプル過ぎない夏コーデ!
 

f:id:dabodaboda029:20160529164858j:plain

 
着用アイテム

tops:サーマルビッグT/古着

inner:サーマルロングタンクトップ/FACTOTUM

bottoms:スキニーデニム/MR.GENTLEMAN

shoes:プレーントゥシューズ/MR.OLIVE E.O.I

scarf:ペイズリーシルクスカーフ/古着

bracelet:ワックスコードブレス/wakami

ring:80'sカレッジリング/古着
 
 
メインのアイテムはシンプルなものですが、ロングタンクとのレイヤードやスカーフ使いでちょっと個性を出してみました。

ビッグサイズのサーマルTは白でも良かったんですがあえてのベージュで周りと差別化を図っています。
しっかりした素材ですが肌に触れる免責が小さいため夏でも快適!

パンツは裾までしっかり細身のスキニーですっきりと。
長めのタンクトップをレイヤードして、トップスの面積を広く、Vラインを強調しています。
パンツと靴の色を合わせることで脚長効果も。

これだけでもシルエットの整ったコーディネートにはなるんですが、少し物足りないと思ったのでスカーフとブレスレットを足しました。

スカーフ三角巻きは我ながらうまくできた気がします…!
春夏のシンプルコーデに1ヶ所派手めな小物を入れるのおすすめです!
首元に視線が集中するので小顔に見えるのもいいところ。

トータルでさっぱりシンプルにしながら、小物で個性を出したコーデでした。


ご意見、ご感想お待ちしてます!