
のんびりファッションブログ「ゆるっと、だぼっと、」

日々のコーディネート、ファッションやライフスタイルについてのあれこれを発信していくブログ。mail:dabodaboda029@outlook.jp

忙しい朝も簡単にキマる!セットアップコーデのススメ

最近めっきり涼しくなってきて、服好きとしては一年で一番楽しい季節がやってきました。

春夏のすっきりさっぱりしたコーディネートも好きなんですが、身に着けられるアイテム数が少なくてワンパターンになりがち…。

その点、秋冬はトップスだけでもシャツ・ニット・パーカー・ロンTなどなど。

色んな服をいっぱい重ねられるので、着こなしのバリエーションが無限にあって服のことを考えているだけで一日が終わってしまったりします…!笑

 

ただ、そんな楽しい秋冬コーデも忙しい朝には少し困りものです。

適当な格好じゃ出掛けられない、だけど時間が無いから早く決めないといけない。

あぁ、幸せで贅沢な悩み。

だけど現実問題として仕事や用事に遅れてしまったりするのは困りますね。

そんなときはセットアップを使って簡単カッコいいコーディネートを実現しちゃいましょう!

 f:id:dabodaboda029:20161104182142j:plain

 

 着用アイテム

setup:jhon lawrence sullivan

tops:古着

inner:FACTOTUM

shose:NIKE

hairband:KAIKO

 

レディースではオールインワンに続いて、流行り始めてるのかな?

雑誌などでもよく見る印象ですね。

 

こちらは定番のテーラードジャケット+スラックスのスーツセットアップ。

ダブルブレストやピークドラペルなどドレッシーなつくりですが、オーバーサイズで着ることでカジュアルダウンしています。2サイズアップくらいかな?

スラックスもかなり太めですが裾がダブルになっているので、すとんとキレイなシルエットに。ウエストがゆるいとベルトで上げ下げする事によって九分丈~12分丈くらいまで使い分けできます。

今回は少しボリュームのあるスニーカーを合わせてワンクッションさせることでゆるさを強調しています。

細かめのグレンチェックなので上下柄でも派手になりすぎず、セットアップの上品さとマッチしていますね。

最後にセットアップと同色のヘアバンドで統一感と抜けを作っています。

 

中身はカットソーやニット、パーカーなどでキメ過ぎにならないようにするのがコツ。

ニット帽やヘアバンドで少し気の抜けた雰囲気を作るのもオススメです!

 

 

メンズでセットアップというとジャケット&スラックスのスーツ的ものが多いですが、パジャマセットアップやトップス+パンツのセットアップなどカジュアルなものもたくさんあります。

そういった物ならシャツやハットなどを合わせてキレイ目にバランスを取ってみたり、ワントーンコーデで都会的に合わせるのもいいですね。

 

というわけで、今回は忙しいときでも簡単にキマる、セットアップコーデをご紹介しました!

ご意見・ご感想などお待ちしております。